アウトドアリーダー講座の募集が始まっています。

  • LINEで送る

ワタシが昨年受講した、横浜市体育協会主催「アウトドアリーダー講座」が平成28年度(2016年度)受講生を募集しています。

アウトドアリーダー講座は、ワタシが32期生・今年度は33期生と、なかなか歴史のある講座です。

全9回12日間の講座では、キャンプ・BBQ・キャンプファイア・自然観察・ネイチャーゲーム・登山・シーカヤックなど様々な野外活動にふれます。

それぞれ入門的な内容ですが、自分の興味のあるものを深く掘り下げていくのも楽しいかと思います。

さらに、夏と冬に青少年野外活動センター等での研修もあります。

ワタシは夏に、群馬県昭和村の横浜市少年自然の家・赤城林間学園で5泊6日の研修をしてきました(研修の様子はコチラ)。もちろん横浜市内の施設で連泊せずに研修を受けることもできます。

で、驚きなのはその受講料。全部で12,000円は格安じゃないでしょうか!!

また、講座修了生は希望があれば日本キャンプ協会のキャンプインストラクター資格(別途受験料・登録料がかかります)も取ることができます。

締め切りは5月13日。詳細はコチラから。

ちなみに、チラシ表紙でシーカヤックに乗ってかっこよくポーズを決めいているのがワタシです(^_^;)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す