CaravanのハイキングシューズC7_03をレビュー。

  • LINEで送る

先日、ムスメちゃんのトレッキングシューズ探しの記事をアップしたばかりですが…。

自分用の靴を買ってしまいました(^-^;

いつも自然観察に行くときはKEEN(キーン) Targhee 2 Midを履いていますが、これからの季節にミッドカットはちと暑い。

ソールが滑らなくて、関東ふれあいの道のようなウォーキングにも使える軽い靴を探していました。

で、見つけたのがコレ。Caravan(キャラバン)のC7_03。

キャラバン2016年春夏の新製品です。

Amazonで注文しましたが、夜注文して翌日の朝9時に届きました。Amazonの流通網どうなってんだ?ってくらい早いです。

ロゴの上にシール

素敵なオレンジの箱×白いロゴなのに、商品管理用かなんかのバーコード(^-^;ま、すぐに捨てちゃうんでいいんですが。

Caravan(キャラバン) C7_03

キャラバンC7_03はローカットのハイキング・ウォーキングシューズ。

アウトソールにはグランドキング

ソールはビブラムじゃないけど、滑りにくそうなキャラバンオリジナルのマウンテンラグソールというやつ。真ん中のロゴはなぜかキャラバンじゃなくて、別ラインのグランドキングですが。

ベロのキャラバンマーク

ベロにはキャラバンのロゴマーク。

片足約440g。KEEN Targhee 2 Midが約510gだったので、60gしか違いませんがかなり軽く感じます。

ライニングはゴアテックスメンブレン

ライニング(内張り)はGORE-TEX(ゴアテックス)メンブレン。防水性能にも期待出来そうです。

ゴアテックスとキャラバンのロゴ

くるぶし下辺りにゴアテックスとキャラバンのロゴが誇らしげに。

つま先部分

つま先のガード。これはもう少し上の方まで欲しかったかな~。

オレンジのステッチ

カラーは全3色展開(グレー、バーガンディ、ネイビー)されてますが、ワタシの買ったのはグレー×オレンジで、ステッチもまあまあカワイイ。

後の2色はちょっと作業靴っぽいカラーリングかな(^-^;

靴紐の水玉もいいお味。

ハーフインナーと換え紐

換えの靴紐(グレー)とサイズ調整用のハーフインナーソールが付いてきます。

ユーザー登録書など

キャラバン製品は初めて購入しましたが、ユーザー登録なんてあるんですね。

はがきがついてきますが、切手代を使わずにネットからも登録できます。

で、早速コイツで撥水加工。

Collonil(コロニル)ナノプロスプレー。

ゴアテックスにも革製品にも使える防水スプレーです。必ずおそとで使ってくださいね。

さて、コイツを履いて、どこに出掛けようか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す