山梨県道志村の椿荘オートキャンプ場でキャンプしてきました。

  • LINEで送る

アウトドアリーダー講座の仲間と山梨県道志村にある椿荘オートキャンプ場に行ってきました。

8月の土日でしたが、椿荘は混雑していなくていいですね。一番手前の林間サイトはワタシ達だけでした。

雨で設営どうしようか。

しかし、設営前から雨。少し小雨になったところでサクッとタープ&テントだけ立てました。

ふじやまビールで乾杯!

んで、道の駅どうしで購入したふじやまビールで乾杯。設営途中ですが、まずは乾杯。

タープから滝のように雨が流れます。 

タープには石を吊るして雨の逃げ道を作ってあげる。滝のように流れ落ちる雨水は、手が汚れた時にすぐ洗えるのでちょっと便利。

アルゼンチンビール

設営完了したので、アルゼンチンビールで乾杯。食事の準備の前に、休憩の乾杯。

やっぱり焚き火がないとね。

夜は焚き火をしながらバーベキュー。8月といえども道志村の夜は肌寒い。

ムネアカセンチコガネ

翌日朝はムネアカセンチコガネくんが訪問してきました。

燻玉でつけ麺。

昼飯は、前日仕込んだ燻製玉子と焼き豚でつけ麺。ウンマイ!

ルリボシヤンマかな~。

1泊2日はアッという間に過ぎていきます。撤収時に遊びに来たのはルリボシヤンマちゃん。

荷物置きにひろげていたブルーシートを水辺と勘違いしたようで、その周りをずっと飛んでいました。

久しぶりに友人とのキャンプで、のんびりと楽しめました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す